viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きていたトラツグミ。

<<   作成日時 : 2016/02/04 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トラツグミとは、5年前の東日本大震災の冬に出会ったのが最後。
その後姿を見ないので、てっきり死んだと思っていました。
でも、今朝、ヒヨがワナワナと震えて怒っています。縄張りに、侵入者が来たんですね。
よく周囲を探すと、すぐ下の草むらでノッソリと歩く鳥を発見。トラツグミです。生きていて、いつもの場所に飛んで来たんですね〜。ビックリです。
画像

画像

画像

画像

5年前の冬は、毎日アオゲラと雪景色のデートでした。
画像

ツグミとも鉢合わせしますが、お互い、そっぽを向いています。
左下の後姿がトラツグミ、右上がツグミです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね〜。
またアオゲラとのツーショットみたいですね!
Ash
2016/02/06 13:46
Ashさん、こんばんは。
同じ個体じゃ無いかも知れませんが、シダレモモの木の下の30センチと違わない場所に来るので、同じ個体にしました。
ワナワナと震えるヒヨの真下の草むらで見つけた時は、本当にビックリしました。枯草と保護色になっているので、探すのは困難ですね。
アオゲラも戻って来てくれると楽しいですね。
周囲に来るアカゲラやスズメの群れにも友達になってもらうと、夢のある童話が書けそうです。
互いにそっぽを向いた、ツグミとトラツグミのツーショットの画像を追加しました。
oknouen
2016/02/06 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

生きていたトラツグミ。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる