viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クスサン(9月17日)

<<   作成日時 : 2014/10/22 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みき♂さんから、今年はクスサンを見逃してしまったらしいと言うコメントがありました。
そー言えば、9月17日に飛来したクスサンを、私は撮っていました。
3頭いました。遅まきながら、アップします。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
クスサンも撮られていたのですね。自宅で大物蛾が見られるのは本当に羨ましいです。
大物蛾は顔が意外に可愛いんですよね(笑)。
こういう写真を、「綺麗でしょ」とか「可愛いんですよ」と言って人に見せると答えに窮する方が多いので困ります(苦笑)。
みき♂
URL
2014/10/22 19:56
クスサンという名は知っていますが、これも見たことがありません。
顔のアップはもふもふとしていて、小動物のようですね。可愛いと思えるかは・・・・ですが。。。
Ash
2014/10/23 09:11
みき♂さん、こんばんは。
クスサンは例年ならもっと沢山来るのですが、今年は少なかった様な気がします。夜間なので、私のチェックもかなりいい加減なのですが。
自宅で焼酎を飲みながら蛾の飛来を待っているのは、確かに贅沢ですね。蛾のマニアには、怒られそうです。
蛾が可愛いと言う人は、ごく希な様な気がします(爆)。でも、顔を見ると、本当に可愛い?ですよね。
oknouen
2014/10/23 20:28
Ashさん、こんばんは。
大型の蛾って、蝶には無い感動を与えてくれます。月の女神と言われるオオミズアオに出会った時の驚きは、まだ忘れません。
大型の蛾の場合、正面から撮ると、もふもふと言う印象がぴったりですね。そして三つ指をついている感じで、実に礼儀正しいです(笑)。
たまに思い出して、主人公が大熊千晶さん(蛾女子)のDVDを観ていますが、奥深い蛾の世界は遠慮することにしています。
oknouen
2014/10/23 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

クスサン(9月17日) viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる