viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しそうなカシラダカ。

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


沢山いたカワラヒワが、いつの間にかすっかり姿を消してしまった。

カワラヒワに混じって楽しそう?だったカシラダカは、友達がいなくなって何となく寂しそう。10羽前後で、じっと雑木の梢に止まっている。冬に見たカシラダカとちょっと違い、やけに胸が白く見える。

このカシラダカも、間もなく農園から姿を消すんだろうな〜。これからの楽しみは、農園に4個ある巣箱で、ヤマガラとシジュウカラの子育てだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ10羽もいるんですか。当方はすっかり見なくなってずいぶん経ちます。移動する前には集合するようですので注目ですね。
マイ野鳥図鑑
2007/04/24 23:08
すっかり鳥さんの姿が減り、最近はカシラダカと1羽のホオジロだけです。ヤマガラは、集合して移動してしまうんですね。
ヤマガラは時々巣箱の偵察に来ますが、今日は4羽のヤマガラが来て互いに追いかけ回し、巣箱を争っている感じでした。
oknouen
2007/04/25 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

寂しそうなカシラダカ。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる