viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家は虫かご?

<<   作成日時 : 2016/08/25 21:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

どこから入って来るのか、部屋の中でよく虫さんの姿を見ます。
サンルームには、黒っぽい2種のチョウが・・・。
1頭は今の時期、割りと数が多いジャノメで、もう1頭はスミナガシでした。スミナガシはこの数年で激減し、OK農園でも殆ど見かけません。
画像

画像

スミナガシのオレンジ色のストローは見事です。
画像

網戸の内側には、日本一綺麗だと言われるルリボシカミキリが・・。
画像

蛾やセミ、バッタなどもよく入っていて、我家はまるで虫かごです。

年々昆虫の姿が減って行くのが残念で、この夏はチョウの姿が少ないです。でも、クロアゲハだけは異常に多い年ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
家の中でスミナガシやルリボシカミキリが見られるなんて、私からすれば極楽です(笑)。
目の具合はいかがでしょうか。手術が無事終わってはやく良くなることを祈っております。
みき♂
URL
2016/08/30 06:01
みき♂さん、こんばんは。
盛岡市の眼科からスマホです。
昆虫はどこから入って来るのでしょう?
リビングの扉にヒメヤママユなどの大型の蛾が止まっていることもあります。
8月31日にレンズを拾い出す硝子体手術、9月13日に新しいレンズを目の中に縫い付ける眼内レンズ縫着手術が終わりました。
両手術とも激痛を伴い、もうこの手術は二度とやりたくありません。
目玉の表面は2回切られて縫い付けられ、さらに幾つもの穴が開けられ、かなり傷だらけになっています。
回復にはかなり時間がかかりそうで、退院は早くても月末だと思います。
oknouen
2016/09/17 18:52
こんにちは。
大変な手術だったようですね。まだ当分は目を酷使しない方がいいでしょうね。
痛みも取れて早く退院できるよう祈っております。退院するまで書き込みはしないでください。私も次は退院のご報告があるまで書き込みません。
みき♂
URL
2016/09/19 05:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

我家は虫かご? viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる