viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛾 モモスズメ。

<<   作成日時 : 2016/06/01 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寝る前にサンルームの窓を見たら、窓枠の最上部に大型の蛾が止まっていました。
脚立を使っての夜中の撮影はまるで泥棒なので、翌朝にしました。
翌朝早く窓を見ると、蛾がいません。よく見たら、真下のスイカ苗の葉っぱの上で休んでいました。脚立が必要無いので、大助かりです。
緑のウンモンスズメかと思ったら、モモスズメでした。
画像

黒玉スイカの葉っぱの上で、一泊したんですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これまで見たことがなかったのですが、ふつうに見られるのですね。
他の蛾にも興味が湧いて来ました。
Ash
2016/06/03 10:58
Ashさん、こんばんは。
蛾は種類が多すぎて、撮影しても同定が困難なので、今は分かり易い大型の蛾しか撮っていません。
決まった時期に決まった蛾が出現し、しかもごく短期間で消えてしまうのが面白いですね。蝶とは大きく異なります。
蛾にのめり込むと人生が狂ってしまいそう(笑)なので、昼間の蝶だけにしたいのですが、飛んで来るとついついカメラを持ってしまいます。
oknouen
2016/06/03 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

蛾 モモスズメ。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる