viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望のエゾヨツメ

<<   作成日時 : 2016/05/07 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年、4月下旬から5月上旬にかけて、大型の蛾イボタガとエゾヨツメが飛来します。
今年も楽しみに待っていましたが来てくれず、もう諦めていました。
でも昨夜、夜の窓にエゾヨツメが飛来し、バタバタと飛んでいました。
後翅ブルーの目玉紋は実に綺麗ですが、うまく撮れませんでした。
画像

画像

画像

ガラス窓なので、裏側も撮ってみました。
画像

今年はイボタガは、もうだめかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な触覚、たくましいアシですね。
幼虫の写真を見たらば、すごい突起を持っているのですね。
熊本の地震、まだ予断を許さない状況で心配ですね。
避難している方々の健康が心配です。
Ash
2016/05/08 20:59
Ashさん、おはようございます。
初めてエゾヨツメを見たときは、頭から足が数本出ているように見えてびっくりしました。
今でも変な蛾だな〜と思っていますが、幼虫も親に似て変ですよね(笑)。頭に槍を立てていて・・。
イボタガには合えませんでしたが、間もなく出てくるオオミズアオも楽しみです。毎日、ウグイスがさえずっています。
これから車で2時間、花巻の眼科です。
oknouen
2016/05/12 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

待望のエゾヨツメ viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる