viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑〜い。

<<   作成日時 : 2016/03/18 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

17、18日と、突然の狂った様な暑さ。
早速、寝不足覚悟で飛び出した蝶たちを探しに農園の中に。
頭上を飛んでいたヒオドシチョウが、目の前で止まってくれました。
画像

枯れ草の中にアカタテハが。赤い翅色で発見出来ました。
画像

テングチョウは枯葉と保護色で、飛んだあとに追いかけます。
画像

黒っぽい翅を立てて止まるルリタテハとは、翅を開くまでにらめっこ。
画像

キタテハは数頭いました。
画像

シータテハも数頭いました。
画像

キチョウもいましたが、止まってくれません。常連客のイカリモンガは発見出来ませんでした。
4月に入れば、キベリタテハやエルタテハも出て来そうで、やっと昆虫の季節になり楽しみが増えそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの蝶が一度に出てきて、良いですね。また農園が賑わいますね
Ash
2016/04/02 11:41
Ashさん、こんばんは。
色々あってすっかり返信が遅れてしまい、すみません。
冬鳥には見放されましたが、春になって昆虫はちゃんとOK農園に来てくれました。今年は例年になく、ヒオドシチョウが多かったですね。
今日は、数年振りにミヤマセセリにも会えました。
出身地の熊本が大変なことになり、心を痛めています。
oknouen
2016/04/19 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

暑〜い。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる