viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリの群れ?・・証拠写真

<<   作成日時 : 2016/02/09 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

農園の玄関前は、スズメの集団が遊びに来る広場です。
先日も30羽程のスズメの群れが・・と思ったら、少し様子が変です。
よく見ると、オレンジ色の羽を持つアトリの群れだったんですね。
カメラを用意して次のチャンスを狙っていたら、来ましたね〜。
そ〜っと玄関を開け、ピンは無視してシャッターを押しました。
僅かな動きを察知して飛ばれてしまいましたが、薄暗くて手ぶれの証拠写真だけは残りました。
画像

画像

過去に単独のアトリとは出会っていますが、30羽もの群れは初めてです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
群れでいるアトリはずいぶん見ていません。
雪上のアトリ、いいですね。
また撮れるとよいですね。
Ash
2016/02/10 14:54
Ashさん、こんにちは。
アトリを見たのは数年前のお正月で、その時は群れでは無く、木の枝に止まっている単独の1羽でした。
沢山の群れの場合、1羽が飛ぶと一斉にみんな飛んでしまうので困ります。1羽くらいモデルになってくれればいいのに(笑)。
でも、群れがいることが分かり安心しました。
oknouen
2016/02/12 15:25
>ピンは無視してシャッターを押しました
とりあえず撮っておこう、状況、お気持ち、良くわかります。
dream ドラ
2016/02/13 21:33
ドラさん、こんにちは。
流行に敏感なせいか、A型インフルエンザに引き続き普通?のカゼで10日ほど寝込んでしまい、返信が遅れてすみません。
昨年12月初めに受けた予防接種も効果無しでした。
鳥の群れは、初めはいつものスズメだと思ったのですが、オレンジ色が見え隠れするのでアトリだと分かりました。
小雪がちらつく薄暗い中で取りあえず撮ったのですが、やはり証拠写真の価値しかなかったですね。気持ちをお察し頂き、感謝です。
そ〜っとドアを開けましたが、一斉に飛ばれてしまいました。30羽はいたと思います。
また遭遇出来ればいいのですが・・。
oknouen
2016/02/24 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

アトリの群れ?・・証拠写真 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる