viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿とキウイは大豊作。

<<   作成日時 : 2015/12/05 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

果樹といっても、農園にあるのは柿の木が6本とキウイが雌雄各1本です。
そのどちらも、今年はあきれるほどの大豊作で、地元の人もこんな年は見たこと無いと驚いています。
柿は小枝柿と呼ばれる種無しの渋柿で、熟すと凄く甘いです。農園には6本あり、計数千個が枝も折れそうに実っています。
画像

画像

キウイの雌木は1本ですが、1500個程の実が付いていました。
画像

画像

ツルが伸びて、モッコウバラやシダレモモ、サクラにグチャグチャにからまっていたので、やむを得ず収穫は業者に依頼しました。
画像

数えていませんが、何個あるのでしょう?
画像

カリンもいつも以上の出来でしたが、食べられません。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
("⌒∇⌒")
おみごと凄いですね!
収穫も大変(^◇^)
海が真っ青で綺麗ですね。かなり近い場所に見えますが?
Ash
2015/12/06 06:55
Ashさん、おはようございます。
今年の柿は、ここ気仙地方ではどこでも大豊作の様で、赤が殆ど無い紅葉を鈴なりの柿が補っています。
2〜3年前までは皮をむいて干し柿を作り、被写体になってくれる夜行性野生動物のご褒美にしたのですが・・(笑)。
眼下の海は越喜来(おきらい)湾で、直線距離で300メートルほどでしょうか。手前の土手を、三陸鉄道南リアス線が走っています。
釣りや散歩でよく海まで行きましたが、今は防潮堤の工事中で、沢山の重機が稼働しているため立入禁止になっています。
oknouen
2015/12/08 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

柿とキウイは大豊作。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる