viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アンカーは、クワコ。

<<   作成日時 : 2015/11/17 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

晩秋の蛾は、大型のヒメヤママユで終わりじゃ無かったんですね。
フユシャク登場前のアンカーとして、中型の蛾クワコが飛んで来ました。
太めの体に振袖?、ちょっと変わったスタイルの蛾ですね。
画像

画像

裏側も撮ってみましたが、ボケ加減で失敗作です。
画像

これからはフユシャクの季節。寒いので、撮るのは止めようかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クワコっていうんですか。
初めて見させていただきました。
すごく面白いプロポーションですね。
Ash
2015/11/18 21:06
いろいろな蛾がいて、良いですね!
これからはフユシャクですか〜良いなッ!
ドラ(dream)
URL
2015/11/19 21:25
Ashさん、こんにちは。
クワコまたはクワゴと呼ぶようですね。
本当に面白いプロポーションで、こんな大きな胴体と振袖で、よく飛べるな〜と思います。
クワコが夜の灯りに飛んで来る環境って、やっぱり相当田舎なんでしょうね(笑)。
レスが遅れて申し訳ありません。
oknouen
2015/11/26 10:57
ドラさん、こんにちは。
お元気で何よりです。何だか懐かしいですね。
農園の周囲にクワ(ヤマグワ?)の木が沢山あるので、クワコも沢山いる様で、灯りが点いた窓ガラスに飛んできます。
富岡製糸場が世界遺産に指定され、カイコの祖先のクワコも少し有名になるかも(笑)ですね。
oknouen
2015/11/26 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

アンカーは、クワコ。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる