viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒョウモンチョウ

<<   作成日時 : 2015/06/09 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ウスバシロチョウの姿を見なくなったら、代わって上空をヒョウモンチョウが飛ぶ様になりました。
なかなか止まってくれなかったのですが、ムシトリナデシコが咲き始めたらやっと花に止まってくれました。2種類飛んでいたんですね。
クモガタヒョウモンです。
画像

ウラギンヒョウモンです。
画像

やがてオカトラノオ、少し遅れてブッドレアが咲きます。
花に誘われて、沢山の蝶が来てくれればいいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
そちらでもヒョウモンチョウ類が出はじめたのですね。
OK農園さんところのブッドレアでウラギンスジヒョウモンをはじめ、東京辺りではなかなか出会えない蝶たちがいろいろ撮れたのを思い出しました。
今夏は故郷で撮れると良いですが…。
みき♂
URL
2015/06/11 02:01
みき♂さん、こんにちは。
ヒョウモンチョウの仲間は、飛んでいる姿では同定出来ないので困ります。ムシトリナデシコの花が咲かなかったら、名前が分からないままでしたね。
ブッドレアが咲き、今年もミドリヒョウモンの大集団の飛来を期待しています。
帰省されたら、是非お寄りください。
oknouen
2015/06/14 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

ヒョウモンチョウ viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる