viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 見事な模様、イボタガ。

<<   作成日時 : 2015/05/17 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も、夜の窓にイボタガがやって来ました。
見事な翅の模様で、天才的な芸術家ですね。
画像

ガラスに止まると、裏側も撮影できます。ちょっと失礼して・・
画像

翌朝まで滞在していましたので、リングライトなしで撮影。
画像

画像

イボタガのバックは、大津波の被災地・越喜来湾です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラです。
アップで見ると、蛾というより彫金みたいです。
一度は見てみたいものですが・・・
dream
2015/05/20 19:51
えっ、ドラさん!お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。私はダメ・・。
今春はエゾヨツメは目撃出来ませんでしたが、イボタガは毎年来てくれます。
本当に驚くほどの見事な模様で、とても蛾とは思えません。ぜひ、会って下さい。間もなく、妖精オオミズアオも出て来ますね。
oknouen
2015/05/21 18:53
うわー!
迫力満点ヽ( ̄▽ ̄)ノ凝視できません(*_*)
Ash
2015/05/21 22:29
Ashさん、おはようございます。
イボタガって、本当に迫力満点ですね。
何か理由があっての複雑な模様だと思いますが、素晴らしい芸術家ですね。
頭部にある大きな目玉の中の模様は、絶対に左右対称にならないと言うのも不思議です。
エゾヨツメにはとうとう出会えませんでした。
oknouen
2015/05/30 08:26
イボタガ、撮りたい被写体です。かっこう良いですね。ほんとあきれるほど芸術的なもようですね。
玉虫(天道虫)
2015/09/16 22:16
玉虫(天道虫)さん、こんばんは。
超亀レスになってしまい申し訳ありません。
イボタガは時期になると必ず飛んで来てくれるので、夜は窓の灯りを忘れない様にしています。
翌朝まで滞在している時が多いですね。
oknouen
2015/10/07 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

見事な模様、イボタガ。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる