viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の足音、フキノトウ。

<<   作成日時 : 2015/02/24 20:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、今日(23日、24日)と、冬にしては異常なほどの暖かさです。

暖かさに誘われたのか、フキノトウが顔を出していました。

夜の窓には、冬しか来ない蛾のフユシャクが来ていますが、間もなく春なんですね。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かいですね。
ふきのとう、可愛らしくていいですね。
香りが大好きです。
雨も多くなってシイタケが出てきました。楽しみです。

Ash
2015/02/27 09:35
Ashさん、こんばんは。
まだ落ち葉の中なのですが、ふきのとうが顔を出すと、いつも春が近いな〜と思います。
香りと独特の苦みもいいですよね。フキは毒草なので、この苦味は毒の味なのでしょうか(笑)。
地下茎で伸び放題の上、葉っぱは大きく茂って困りますが、毒のせいか動物も食べてくれません。
もう、シイタケが出始めたんですね。
OK農園のキノコ畑は杉林の中ですが、原木が古くなり、新しく植菌して入れ替えようと思っています。
oknouen
2015/02/27 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

春の足音、フキノトウ。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる