viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春はカケスから。

<<   作成日時 : 2015/01/04 20:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

スズメの群れの中に数羽のベニマシコを見つけましたが、モデルになってくれたのはカケスでした。
元旦は快晴、カケスも初日の出を待っていた様です。
画像

樹木の枝の中には別のカケスが。このアングルだと、悪役専門のカケスも可愛く見えますね。
画像

地面に降りたけど、雪の中に刺さってしまいました(笑)。
画像

ドスの効いた顔で、今年も宜しくと言っています。
画像

スズメ(画像上)は、カケスを全く気にしません。
画像

カケス君、今年も農園の用心棒を宜しくお願いします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
歌舞伎役者のカケス君の登場ですね。

自然は厳しいですが、こうゆう観察が出来て、心の豊かさを感じます。
今年も、ブログを楽しみにしています。
3月まで、申請書類があり今パニクッテいます。
南の魔女
2015/01/05 17:21
南の魔女さん、こんばんは。
沖縄でのお正月、いかがでしたか。三陸のお正月は、積雪で銀世界でした。
豊かな自然の中で暮らしていますので、鳥や野生動物、昆虫たちとの共存が夢ですが、友達になるって難しいですね(笑)。
カケスの風貌は、大自然が造り出した傑作ですね。まさに歌舞伎役者です。
拙ブログへのコメントは、本当に暇なときでいいですよ。競技ダンスや多忙なお仕事もまだ現役、頭がさがります。
今年も元気でご活躍下さい。
oknouen
2015/01/05 21:29
雪上のカケスは絵になりますね!
枝上の雪とカケスが素敵です。
スズメとカケスが一緒に写るとは、農園ならではの光景ですね。
雪が降ると鳥も餌探しが大変ですが、農園が良い餌場となっているのでしょうか。
Ash
2015/01/08 12:21
Ashさん、こんにちは。
以前はもっと雪も積り、鳥も多かったので、まさかこんなに雪も鳥もいなくなるとは思っても見ませんでした。
吹雪を避けて木の葉に隠れているツグミやモズなど、比較的簡単に撮ることが出来ました。
最近は、冬の常連客の姿も殆ど無く寂しい限りですが、代わりにカケスが来てくれます。
家の周囲は雑草を刈り取っていないので、ベニマシコも雑草に止まって種を食べていた感じで、餌が見つけやすいのかも知れません。
oknouen
2015/01/11 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

新春はカケスから。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる