viva! OK農園の 田舎暮らし♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鳥の姿が・・・。

<<   作成日時 : 2014/12/27 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガサガサ動く落ち葉の中から、アオジが顔を出しました。
画像

この冬初めて、ツグミの姿を見ました。以前は群れで来たのですが、最近は1羽しか姿を見せてくれません。
画像

画像

100羽以上の大群で来る様になったのは、スズメです。
最近は小鳥の姿が激減です。でも、スズメの群れが、他の小鳥たちを呼んでくれるかも知れませんね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん小鳥がふえて、農園もにぎやかになりますね。

我が家もヤマガラやシジュウカラが来ているので庭を眺めるのが楽しいです。

1羽いるということは、きっと近くに仲間がいると思います。
今季は北日本が大雪なので、雪のない地域にやってくる冬鳥が昨年より多いようです。
それにしてもスズメ100羽は凄いです!!
Ash
2014/12/27 20:21
Ashさん、こんばんは。
数年前までは、寒くなると沢山の小鳥を目撃出来ましたが、今はさっぱりです。それも、震災後はひどいですね。
ツグミは、仲間と一緒に飛来しているはずですから、近くに仲間がいますよね。探してみます。
震災前は、スズメは眼下の港の作業小屋周辺に沢山いました。小屋が流失したので、そっくり高台に移転して来たのでしょうか。
100羽じゃ無くて、ざっと見ても100羽以上の集団の感じです。
oknouen
2014/12/29 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●ヒヨドリ

小鳥の姿が・・・。 viva! OK農園の 田舎暮らし♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる